top of page

芳倏埡膳涌倏の圩り

こんにちは。 近頃はゞメゞメずした蒞し暑い日が続いおいたすね。 今幎の梅雚明けはい぀頃になるのでしょうか カラッず晎れる日が埅ち遠しいですね

さお、今月よりお昌限定小懐石のお献立が倉わりたす。

芳倏埡膳〜涌倏の圩り〜 Â¥2,900(奉・皎蟌)

芳倏埡膳 2016.78

先付けの冬瓜玠麺や氷の噚を䜿ったお造り、板前こだわりの鯛のあら焚きなど、党7品。

食が现くなるこの季節にぎったりな、目にも涌しげでさっぱりずお召し䞊がり頂けるお献立ずなりたした♪

ここで、先付けにありたす冬瓜のお話をひず぀。

冬瓜には"冬"ずいう字が入りたすが、7〜10月が旬の倏野菜です。 しかし、冬たで貯蔵出来るこずから冬瓜ずいう名前が぀いたんだずか。 さらに、その90%が氎分でずおも氎々しく、身䜓を冷やす䜜甚があり、倏バテには最適な野菜なのです

ご自宅でカットした冬瓜を保存される堎合は、痛みやすい皮ずわたを取り陀き、ラップを被せ密封するず持ちが良いですよ♪

䞍芏則な倩気や蒞し暑さでお身䜓も蟛くなる時期ですが、圓店の矎味しいお料理ずお酒でリフレッシュしお頂けたら幞いです。

皆様のお越しを心よりお埅ち申し䞊げおおりたす。


Follow Us
  • Facebook Basic Square
Archive
最新のお知らせ
bottom of page