top of page

芳夏御膳~涼夏の彩り~

こんにちは。 近頃はジメジメとした蒸し暑い日が続いていますね。 今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか? カラッと晴れる日が待ち遠しいですね!

さて、今月よりお昼限定小懐石のお献立が変わります。

芳夏御膳〜涼夏の彩り〜 ¥2,900(奉・税込)

芳夏御膳 2016.7~8

先付けの冬瓜素麺や氷の器を使ったお造り、板前こだわりの鯛のあら焚きなど、全7品。

食が細くなるこの季節にぴったりな、目にも涼しげでさっぱりとお召し上がり頂けるお献立となりました♪

ここで、先付けにあります冬瓜のお話をひとつ。

冬瓜には"冬"という字が入りますが、7〜10月が旬の夏野菜です。 しかし、冬まで貯蔵出来ることから冬瓜という名前がついたんだとか。 さらに、その90%が水分でとても水々しく、身体を冷やす作用があり、夏バテには最適な野菜なのです!

ご自宅でカットした冬瓜を保存される場合は、痛みやすい種とわたを取り除き、ラップを被せ密封すると持ちが良いですよ♪

不規則な天気や蒸し暑さでお身体も辛くなる時期ですが、当店の美味しいお料理とお酒でリフレッシュして頂けたら幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


Follow Us
  • Facebook Basic Square
Archive
最新のお知らせ
bottom of page